mikuoneのblog

MHFZの攻略記事を目的としたブログです。

2017年02月



辿異ヴァシムに団員さんと数回行ってみました~


尻尾の切断方法は従来と同じの様です。

尻尾切断後のモーションも変化ありです。

即死攻撃、かなりダメージが痛い攻撃もありました('A`|||)


尻尾の切断条件:(従来と切断の方法と同じだったと仮定しての説明になります。おそらく同じですが。)

*流れとしては、3回目のダウン時(転倒してひっくりかえる)に尻尾に斬が攻撃→切断という流れになります。
続きを読む

なるべく地上で戦う前提(格闘王無し)の猛進を取り入れた装備です。

空中での攻撃はモーション値がMHFZになってから落ちているので、できるだけ地上で戦いたい事もあり、この装備では地上メインでの戦いを意識したいです。

もちろん、空中戦の利便性(特定の部位破壊を狙うなど)は未だに無視できない部分でもあるとは思いますので、その場合は格闘王を付けた方がいいかもしれないです。というか入れないとだめだと思います。(空中での連携技の威力が約1,3倍?変わります。)
続きを読む

最近太刀が使っていて面白いので、猛進を入れた太刀装備を作りました。
スキルの入れ方が武器主問わず似ているのは仕様です(笑)

私は太刀の装備で集中は入れないで組んでいます。
他に火力スキル入れた方が結果強いのではないでしょうか?

後は吸血+1が手放せなくなってしまいました。攻撃倍率もあがりますし、猛進と相性がとてもいいんですよね。
吸血は+1でも回復量もそこそこあり回復薬要らずになる事も多いので、結果猛進も最大倍率の130まで到達しやすくなると思います。
続きを読む

今回はGラヴィでの立ち回りについて書き留めておこうと思います。

100万貢献Pを狙うためのライトボウガンの立ち回りをメインに書いていきますが、Gラヴィは固定PTを組まない限りその場その場の判断を要求されるクエストでもありますので、剣士の場合も知っておいた方がいいと思われる事も記載出来たらと思います。

続きを読む

ラヴィの目的として、狩人珠の為にCP(キャラバンP)を稼ぎたいという人もいるかと思いますが、進化武器を目指す方に、必要擊数、何回くらい行けばG進化派生まで行けるのかなどを簡単に記載しておきます。(あくまで参考としてご覧下さい。計算の間違えや、記事の誤りなどがあっても責任を負いかねます。各自自己判断での武器作成を行ってください。)
続きを読む

↑このページのトップヘ