*非課金で組める装備を更新しましたので、こちらもよろしければどうぞ。*

極みオウガがリファインされたようなので辿異スキルを付けた不退双剣装備を作り直してみました。

かなり練習はしてるんですが、未だに討伐はできていません。
一緒にやる仲間ができたので、今回こそ取りたい!という思いはあるんですが。。


立ち回り教えて下さる方、付き合って下さる方募集中です。。(笑) 


討伐オウガはしばらく放置していたので、リファインと共に新たに装備を更新しました~
スポンサードリンク
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ブランゴZXヘルム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
シエロZPメイル      (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, ラヴィ剣珠GX2
シエロZPアーム      (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1
和花ノ腰帯GP       (ガGP) Lv7  312  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ルコ剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
雅GPフット         (ガGP) Lv7  312  ●●○ カバリ剣珠GX3, ドラギュ剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1065 スロット:■0□0●14○1 火:-1 水:3 雷:1 氷:4 龍:3

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,巧撃,巧流,消費特効
閃転,早食い

辿異スキル:属撃強化+1、巧撃強化+2、空きカフ枠+1
IMG_3983
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 


空きカフ枠には纏雷強化カフを入れる予定です。


一つ心配なのは、回避性能が抜納術で付いていると言う事です。
双剣なので都度回復をするの思うのですが、その時にヘイトがこちらに来ると回避ができなくなる可能性があります。


回復薬を使う際になるべく気を付けるか、PT構成で笛1などにして、激励を付けてもらう方向でやろうと思っています。

氷界創生は必須なのかもいまいち分かっていませんので、必要だと判断した際には回避性能など含め、装備を変更する予定です。
後は歌姫武器前提の装備を組めばもっと火力が上げれそうな予感?
その辺も考慮したいところです!