月下を極めし者を本日やっと取得する事ができました~!

まず始めに野良で付き合って下さった方、フレのゼブラさん、Adolpheさん、本当にありがとうございました!


スポンサードリンク

securedownload
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 




私は討伐オウガが出た当初からかなり練習はしてきたのでフレよりも若干のリードがあったのですが、初めてやったゼブラさんとAdolpheさん、慣れるのが早すぎですw 

始めてから2日で取れちゃったので驚きました!

名前は伏せておきますが、野良で手伝って頂いた方は闘覇コンで攻撃頻度がすごい+回避も上手すぎてとても真似できない優しくてお上手な方でした・・本当にありがとうございました。




討伐を目指すにあたってまず、動きが同じなのと被ダメージも少ない撃退から練習しました。

即死攻撃以外はくらったとしても結構耐えられるので練習におすすめです。



ソロで撃退はほぼ死なずにできるくらいまでやったり、PTの雰囲気に慣れるためにAdolpheさん、ゼブラさんと3人で撃退を何回もやりました~。

ある程度慣れてきたところで野良で討伐オウガ募集を開始。 

最初は3人とも緊張などもろもろで結構死んで苦労しましたが、何度も挑戦しているうちにこれは行ける!と気づきそのまま続行してなんとか撃破!
(野良の方が火事場闘覇コンで0乙で戦って貰えたのが大きいのですが・・)

あと六華は打てるようになったら打っちゃったほうがいいみたいです。情報ありがとうございました。



<双剣を使う場合に入れたいスキル>

*巧撃、巧流、消費特攻、氷界創生、早食い

・オウガではフレーム回避がメインで戦う事になるので、巧撃、巧流、消費特攻の相性は抜群です。

・常に張り付いて攻撃するので氷界創生のlvの上がった状態でのスリップダメージも結構期待できる様です。

・早食いも双剣は回復しないといけないので快適度、討伐のスピードも結果上がると思います。
朱雀5の方はそのまま付けれるのでいいですね。

*毒武器は一人でも居ると良さそうでした!



<討伐の目安>

・まず討伐オウガは制限時間が10分しかない+かなりタフなので、それ相応の火力のある装備が必要です。

・目安として約5分以内にオウガが雷のモヤモヤ?を纏うまで体力を削ります。
(体力の約50%くらいで発生?)

・最低でもモヤモヤ発生後1分くらいでマスト1は達成したいです。
(約6ラスタ以内にはマスト1を達成したい)

・マスト2達成で二フラムが確定で来る様です。(ここで約7~8分経っていました。)

参考までに、
*マスト1達成=残り体力40%
*マスト2達成=残り体力20%の様です。


・私達の場合、マスト2達成時に残り3分は切っていたので結構ギリギリでした。
 ヒヤヒヤ物でしたΣ(`□´/)/



 <今回挑むにあたって更新した双剣装備>

・使用武器=改トラグ・セール

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ブランゴZXヘルム    (辿ZX) Lv7  441  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, ルコ剣珠GX3
ブランゴZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀
カタンテZXアーム     (猟辿ZX) Lv7  441  ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXフォールド   (遷GX) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・朱雀, ルコ剣珠GX3, ルコ剣珠GX3
ディオスZPフット     (特ZP) Lv1  398  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフPC4, G贅撃カフPC4

防御値:2140 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:13 雷:-6 氷:15 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,氷界創生,巧撃,巧流,消費特効
閃転,早食い

 辿異スキル:属撃強化+1、纏雷強化+1、氷界創生強化


securedownload (3)securedownload (2)
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 



スキルはこんな感じです~

<装備のポイント>
・抜納術→ナルガを組み込んで回避性能に変更

-双剣の場合は回復する時に自分にヘイトが掛かると回避できないで被弾する事が結構あったので回避性能の方がいいです。
(なぜか回復する時に限って自分にヘイトが向きやすい気が・・w)


・氷界創生+氷界創生強化を付けてスリップダメージも狙う。

・纏雷+纏雷強化+1で肉質ダメージ量アップと動きやすさの快適度をなるべく長くする。




トラグの属性値は参考までに。
シジルはとにかく属性重視で入れました。
他の方のシジルはどんな感じなのか分からないですが、もっと上げれるとは思います。。


団飯が食べれるのであれば、雷耐性も上げるとナルガのマイナス分の解消もでき、被ダメージも多少は減るかもです。



月下は取得できましたが、やっていてとても楽しいので次はスラアクで挑んでみたいと思ってます~

トラグを使用したスラアク装備も組んであるので、また更新します。



Adolpheさん、ゼブラさんが居なかったら取れていなかったと思います。本当にありがとう~!