極み駆けるナルガが突如実装されましたねΣヾ( ̄0 ̄;ノ


今週は討伐のみ配信で、15日(水)のメンテ明けに撃退クエも配信される様です!

私も一度覗きに行って見ました!

普段のナルガのモーションも多く入っていて馴染みやすいかと思いきやほぼ即死の攻撃が多くてオウガ同様かなり難しいです(´;ω;`)


スポンサードリンク
今回の襲撃戦で手に入る防具は精錬もできて、使いやすい物も結構あるのでまずは来週の撃退からやろうと思ってます~



<極みナルガ用装備(仮)>


MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

辿異武器(属撃強化)       Lv1      ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
焔嶽GX【兜】        (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1, 双龍珠GX・朱雀
ブランゴZXメイル     (辿ZX) Lv7  441  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
カタンテZXアーム     (猟辿ZX) Lv7  441  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1
ナルガGXフォールド   (遷GX) Lv7  419  ●●● 焔嶽剣珠GX1, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
ブランゴZXグリーヴ   (辿ZX) Lv7  441  ●●○ レウアス剣珠GX3, エスピス剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:1742 スロット:■0□0●17○1 火:-6 水:12 雷:-7 氷:14 龍:12

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,氷界創生,巧撃,巧流
消費特効,閃転,早食い

辿異スキル:纏雷強化+1、氷界創生強化、スキル枠拡張+1、+空きカフ枠
 


 <装備のポイント(仮)>

・オウガ用装備をちょっといじって猛進を追加しました。

・弱点は既存のナルガを同じ雷と予想。

・武器は辿異フルフルの双剣を使ってみる予定です。

・スロット1余るのでシジルを入れる予定です。
属性値を上げるか、リーチ長にしてみようか迷ってます。

・カフで巧撃強化+1を入れて、倍率上限+100→220に底上げできます。




<防具と精錬できる珠の詳細>


剣士

ガンナー
剣士珠


ガンナー珠
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED. 



<防具は使える?>

防具はGX止まりですが、現状のMHFZで使えそうな優秀なスキルが入っている印象を受けます!

剣士では頭、腰がいい感じですね!非不退ですと脚もかなり使い勝手が良さそうです。

・頭はシエロと似ている部分がありますが、場合によってはシエロよりも優先度が上がりそうな感じがしますね。

・頭に付いている剛撃+5、巧撃+5、巧流+5はシエロと同じで、剣神+三界がシエロには付いてますが、こちらは纏雷、抜納術が代わりに付いてるので、現在私が常に付けているスキル構成でいい感じです (´▽`)

・三界は不退構成だとスキル値があまりがちなのも今回の頭が良さそうな理由の一つです~。
 


・ガンナーに関しては、胴と腕は弓にかなり良さそうな予感。特に腕は無駄スキルが無くてかなり使えそうです!

・頭、腰、脚はライト、ヘヴィに使えそう?な気がしますね。こちらも脚は特に良さそうです。
 

精錬できる珠も優秀な物があって他では代用が利かなそうな物もありますね!
スラアクが好きな私的には剣珠4もかなり欲しいので、撃退でかなり頑張らないといけないですね~>< 


以上極みナルガに関する考察でした(*・ω・)ノ