mikuoneのblog

MHFZの攻略記事を目的としたブログです。

カテゴリ:装備一覧 > ライトボウガン

ヴァシム腰で節約強化を入れたかったので、装備をちょっと更新しました。

主にGラヴィの運用に辿異スキルなどを調整しています。
巧撃スキル、纏雷強化+1↑が欲しいところなんですが、課金がないと無理そうでした。
私が無課金でどれだけ組めるかを試した結果、これが限界な感じです。


現状のライト装備で入れたいスキル(ほぼ必須スキル)
装着+1or穏射+1(装填数アップは必須)、節約達人、剛弾(セイラー1部位も可)、闘覇、纏雷、豪放、閃転、(不退)。(不退無しの場合→狙い撃ち、威光+2、閃転など、を入れる)

これに加えて、火力スキルを追加で入れていきます:猛進、巧撃、吸血+1。
続きを読む

今日は猛進ライト装備更新したので、紹介します。
団の人と遊びで猛進使ってみて思ったのが、討伐スピードが結構変わるレベルで強い!です。
今後ほぼ全武器種で付けたい優先スキルになるのではないかと予想してみます。ガード主体武器や、ガンナーでも強さを更に引き出せるのでは。

ラヴィでも必須になってきそうですね。ということで、簡易版ラヴィ用猛進ライトです。
簡易版というのは辿異スキルの考慮、ガンキンの最大生産数などは入れる余裕がなく(もう要らないかな?)、新しい辿異防具などが来ないと私には厳しい感じです・・真秘伝珠はまだ作る予定はありませんので。
続きを読む

辿異種ナス(腹破壊)、フルフル(胴破壊)用銃傑装備

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

辿異武器(スキル枠+1)      Lv1      ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
フルフルZYキャップ   (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5, 銃傑珠GX・朱雀
トリドGXレジスト      (始)  Lv7  348  ●●● 銃傑珠GX・朱雀, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
ザザミZYガード      (未)  Lv1    0  ●●● 銃傑珠GX・玄武, キニオル射珠GX5, キニオル射珠GX5
エスピナZYガイツ     (未)  Lv1    0  ●●● キニオル射珠GX5, パリア射珠GX4, パリア射珠GX4
キャロルZPブーツ・※  (未)  Lv1    0  ●●○ レウアス射珠GX1, ドラギュ射珠GF
服Pスロット2                    ★★  G吸血カフPC17, G吸血カフPC17

防御値:348 スロット:■0□0●17○1 火:0 水:-4 雷:5 氷:2 龍:-2

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,節約達人,吸血+2,闘覇
状態異常無効,閃転,反動軽減+2

吸血強化+1
耐毒強化+1
耳栓強化+1
スキル枠拡張+2

主に致死毒袋、フルフルの胃袋用です。
雷耐性も秘伝書込で61になります。 闘覇が嫌な場合はラヴィ射手GX2を1個別のラヴィ珠に変えれば抜くことも可能です。

↑このページのトップヘ