mikuoneのblog

MHFZの攻略記事を目的としたブログです。

カテゴリ:装備一覧 > 穿龍棍

なるべく地上で戦う前提(格闘王無し)の猛進を取り入れた装備です。

空中での攻撃はモーション値がMHFZになってから落ちているので、できるだけ地上で戦いたい事もあり、この装備では地上メインでの戦いを意識したいです。

もちろん、空中戦の利便性(特定の部位破壊を狙うなど)は未だに無視できない部分でもあるとは思いますので、その場合は格闘王を付けた方がいいかもしれないです。というか入れないとだめだと思います。(空中での連携技の威力が約1,3倍?変わります。)
続きを読む

キャロルを持ってたのでフルに活用してます。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)ザザミ用

辿異武器(属撃強化)       Lv1      ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2
キャロルZPバンド・※  (未)  Lv1    0  ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 穿凰珠GX・朱雀
フルフルZYメイル     (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
キャロルZPアーム・※  (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 体術珠G, 体術珠G
キャロルZPベルト・※  (未)  Lv1    0  ●●● キリン剣珠GX5, キリン剣珠GX5, キリン剣珠GX5
キャロルZPフット・※   (未)  Lv1    0  ●●● キリン剣珠GX5, キリン剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
プーギー服なし

防御値:0 スロット:■0□0●18○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,溜め威力UP+1,巧撃,見切り+1,閃転
超回避,格闘王,(集中+2)

纏雷強化+1
巧撃強化+1
閃転強化+1
耳栓強化+1



*カフを空けてシミュしたので、耐震強化カフSZを付けてザザミ用に。
フルフルコン使用です。
ザザミは秘伝スキルで水耐性55↑になります。

私は秘伝珠が朱雀なので見切り1が発動しちゃってますが、1個でも違う珠を入れればで集中2も発動します。


ザザミは私の場合ハンマーだとやりづらかったので、コンでやってみましたが、殻、爪破壊が大分楽になりました。

↑このページのトップヘ